ニキビつるすべ.com

現役女子大生、夜は銀座のホステスのぶつぶつちゃん。小学生の時からニキビに苦しんでいたが、大人ニキビでも苦しむことに。化膿ニキビの悪化によりホステスクビの危機に瀕するが、ある方法でやっと完治。現在はニキビ跡を治療中。安く、早く、誰でも簡単にニキビを治す方法をあなたに伝授致します。

【ニキビ】ニキビを早く治したい。今日からできる6つの方法とは。

こんにちは。現役女子大生兼銀座ホステスのぶつぶつちゃんです。

数ある中から、わたしのブログを見ていただき

ありがとうございます。

すべてのニキビに悩んでる人に

少しでもおお役に立てるよう

ちょっとずつですが記事を更新していこうと思います。

 

はじめに

あの子は可愛いのになんで肌もきれいなんだろう。

10代の頃からニキビがひどかった私はいつもこう思っていました。

友達と遊ぶ約束をしていても、肌が汚くて行きたくないからと仮病を使う時もありました。

みんなは肌なんか誰も気にしないよ、という。

ニキビが多い方はわかってもらえるかもしれませんが、そうじゃないんですよね。

誰かに自分の肌を見られているかもしれないという恐怖や、

周りの同年代の女の子のきれいな肌を見るたび劣等感を感じ、それがストレスになるんです。

このブログは、私のようにニキビで苦しんでいる女の子を一人でも減らしたいという思いからはじめました。

 

正しい手順を踏めばお金をかけずにニキビは直せます。再発も防げます。

こう断言できる理由は、もう治らないんだ...と思っていた私が直せたからです。

ニキビがひどかった私も、今はニキビがひどかった頃に残ってしまったニキビ跡をなおすだけになりました。

 

まずは画像を見てください。

f:id:butubutu-chan:20180911230420j:plain

まだ出来はじめのときに撮った写真なので、いたるところに...

ってかんじではなないですがこの大きいニキビの周りや同じところに、このぐらいの大きさの黄ニキビが何回も何回もできました。

外に出るのが恥ずかしいし、凸凹が目立ってお化粧で隠れないし、なにより痛くて痒かったです。

 

この大きな黄ニキビと激闘の末、やっと跡だけになった現在の肌はこちらです。

f:id:butubutu-chan:20180911231137j:plain

まだまだ汚いのですが、コンシーラで隠れるくらいまでは引いたので今では色んなイベントなど積極的に参加できるようになりました。

 

ここまで改善するのに約三ヶ月かかってしまいました。

しかし、三ヶ月かければここまで治すことは可能です。

 

適切な治療すればもっと早く治すことも可能でしょう。

 

 

初期投資は少し高い

ニキビを早く治すために必ず行わなければいけないことがあります。

  1. 病院に行って診察してもらう
  2. 化粧品はノンコメドジェニックの物を使う
  3. 化膿している場所を避けマッサージ
  4. 化粧を落とすときはスチーマも使って
  5. 洗顔はピーリング効果があるものを
  6. 枕カバーを変えるなど清潔にする

いろいろ買い揃えなければならないため、どうしてもお金が必要なのですね。

優先順位としては、1、3、6→2→5→4

特に4は湯船の湯気で代用できます。

 

また、ピーリングのしすぎはいけないとされていますが、

私の肌は一日に4回はあぶらとり紙を使うくらい皮脂がすごく

おまけに人より汗をかくのでそれもニキビの原因になってしまっていました。

しかしその日のよごれはその日に取り除くことを意識してから化膿ニキビができることはなくなりました。

反対に、乾燥から生じるニキビはピーリングを頻繁に行っていけません。

肌がヒリヒリしてしまい他の薬もぬれなくなってしまいます。

 

1に皮膚科に行く、とありますが、ニキビで悩まれている方は絶対に一度は皮膚科に行かれたことはあると思います。

しかし、そこで渡されたディフィリンゲルベピオゲルを使って肌がボロボロになってやめた...

という経験された方はわたしだけではないはず。

学校や会社にこんな顔で行けるか!!というレベルで肌がカサカサになって大変ですよね。

わたしもあることをするまでいつまでたってもカサカサでしたが、いまは薬に慣れてきたというのもあり、薬を塗っても赤み、乾燥、落屑、皮膚刺激などの副作用はなくなりました。

その方法を次回紹介します。

 

また、次回からのブログでは1〜6に分けて、それぞれ具体的な方法と、実際に使ってみて良かった薬や化粧品を紹介しようと思います。

 

最後まで見ていただきありがとうございました。

コメントをいただけると励みになります。

ご質問やご感想などお待ちしております。