ニキビつるすべ.com

現役女子大生、夜は銀座のホステスのぶつぶつちゃん。小学生の時からニキビに苦しんでいたが、大人ニキビでも苦しむことに。化膿ニキビの悪化によりホステスクビの危機に瀕するが、ある方法でやっと完治。現在はニキビ跡を治療中。安く、早く、誰でも簡単にニキビを治す方法をあなたに伝授致します。

【プチプラ!!】買ってよかった!市販でオススメの化粧水やニキビ用クリーム

こんにちは。現役女子大生兼銀座ホステスのぶつぶつちゃんです。

私用で更新が遅くなってしまいました。ごめんなさい。

今回はドラックストアで買えるニキビに効果的な化粧水から塗り薬まで紹介します。


わたしも化膿ニキビだらけの時に
色々なニキビブログを漁っていましたが....
ビーグレンステマ多すぎ!うざい!
口コミ見ると、効果も絶大なんでしょうけどね
大学生のわたしにはお金がないから
続けるのは難しいです。
ルナメアやプロアクティブも高い!
全部揃えるとしたら一万以上お金がかかります。
と、いうことで今回は1000円弱で買えるもの達を集めてみました!

他のブログではあまり見かけませんが
効果絶大な塗り薬についても紹介するので、
ぜひ最後まで見てくださいね!

オススメ導入化粧水&化粧水&保湿クリーム

オードムーゲ

オススメ度5 ★★★★★
f:id:butubutu-chan:20180914182724j:plain

f:id:butubutu-chan:20180914182737j:plain

これは王道ですよね〜!
かれこれ使ってもう半年です。
オードムーゲの導入化粧水は
洗顔で落としきれなかった汚れまでしっかり取ってくれます。しかも殺菌&抗炎症もしてくれて
ニキビの元を徹底的に除去してくれます。
ニキビが良くなって保湿系の化粧水に浮気したこともありましたが
数日後白ニキビが大量発生してしまったため
これじゃないと落ち着かないです....!

メリット
ニキビに効果絶大
汚れがよく取れる。
拭き取り化粧水をコットンに浸して炎症部分にパックができる。(翌日炎症がすこし引く)


デメリット
お徳用ボトルの拭き取り化粧水の値段が高い。
保湿されてる感じは少ない
においは好き嫌い別れる


メンソレータム アクネス

オススメ度 ★★★


オードムーゲと出会う前に何回かリピした化粧水です。塗った後さらさらパウダーの効果で肌がサラサラになる特徴があり、他にはない化粧水です。
しかしそのさらさらパウダーが他の塗り薬と混ざってカスのようなものになってしまうことが多く、オードムーゲに乗り換えました。ニキビへの効果はあります。ニキビができにくくなりました。1000円以下で買えますが、容量が少ないため実質他の化粧水と同じくらいの値段でしょう。
また、若い方はいいですが、保湿力は全くないため乾燥小じわなどができてしまいます。

メリット

肌がサラサラになる
爽快感がある
ニキビの治りが早い
ニキビができにくくなる
値段が安い

デメリット

保湿力がない
サラサラパウダーがカスになる
容量が少ない
においは好き嫌い別れる

オススメ塗り薬

塗り薬は断然病院から処方された処方箋をオススメしますが、(副作用が強いが続ければ絶対治るから)
あえて市販の塗り薬をオススメするとしたらこの二つです。

Pair Acne

【第2類医薬品】ペアアクネクリームW 24g ※セルフメディケーション税制対象商品

オススメ度  ★★★

このクリームは早く浸透してくれて化粧前に使ってもボロボロになって落ちません。
気になる効き目は劇的に治るという感じではないですが、悪化もしません
化膿ニキビなどには向いていませんが、炎症していない小さな白ニキビなどのちょっとしたニキビに向いてます。
においはほぼしません。

RetinA

f:id:butubutu-chan:20180920180601j:plain

オススメ度  ★★★★

あまり有名ではないこのクリーム、効き目は処方箋並みです!!
大きい赤ニキビも、寝る前に塗って朝起きるとニキビが小さくなっています!
しかし、しっかり保湿しないと処方箋同様、皮向けが起きてしまいます。
この薬をうまく使うには、無理して毎日塗布しないこと、しっかり保湿することです。
詳しくは↓を参考にしてください。
nikibituruturu.hatenablog.com
タイの薬のためタイで現地購入が理想ですが、ネット通販でも販売されているのでぜひチェックしてみてください。

今日のブログは以上です。
次回は、効果があまり感じられなかったニキビケア用品についてです。

コメントをいただけると励みになります。
ご質問やご感想お待ちしてます!
またこの記事を沢山の方々に見てもらえるように、お手数ですがこの下にあるニキビ・吹き出物のボタンをクリックをよろしくお願いします。
ブックマークもお願いします!